やらフェス♪ 浅羽由紀さんのステージ

やらフェス♪ 浅羽由紀さんのステージ


やらまいかミュージックフェスティバル1日目。
静銀アゴラ会場では、浅羽由紀さんのピアノ弾き語りのステージがありました。
♪私へ、♪鎖、♪ほらここにいる、♪毛布など、
浅羽由紀さんのオリジナル曲を次々に歌ってくださいました。
途中、マイクに音が入らないトラブルがありましたが、
動じることなく立派に歌いきったのはさすがです。
生で聴かせていただくのは2回目ですが、1回目のときと同じ感動がよみがえりました。
やらフェス♪ 浅羽由紀さんのステージ

ピンクの衣装がとてもかわいく、性格もかわいらしい方ですが、
歌い始めると人の心を寄せつけます。
自分への思い、子どもをなくしたお母さんへの思い、おじいちゃんへの思いなど、
素直な思いを歌にしています。

演奏終了後に、たまたま前にいらっしゃったので、
「いつもオレンジパパに来てくださってありがとう」
と、挨拶しました。
浜松に来られると、時々元気な顔を見せてくれます。
すぐにわかっていただいて、浅羽さんから
「一緒に写真を」
こちらからお願いしたいくらいなのに・・・。
ツーショットで撮っていただき、もう1枚は、これ。
素敵な笑顔です。
「今日まだお昼食べに行けてないのよ」
でも、お腹から声が湧き出してくるような、
素晴らしい歌声を聴かせていただきました。
やらフェス♪ 浅羽由紀さんのステージ

この3日間は、浜松での活動が主となっています。
本日11日は、プレ葉ウォークで11:00と15:00のステージがあります。



同じカテゴリー(イベント)の記事
屑鉄工房作品展♪
屑鉄工房作品展♪(2024-08-04 20:39)

この記事へのコメント
お~、浅羽さん、相変わらず、キャピキャピしていますねえ~。

ところで、パパさん!
安東能明さんの『殺人予告』読み始めましたよ!
でも、今、3冊同時進行中なので、なかなか進みません。
新聞記者・岩田と逃亡者の双曲線は、どこで絡まるのか?
ドキドキ!
Posted by かわい at 2010年10月12日 07:51
かわいさん、コメントありがとうございます。
セブンイレブンまで555mの話おもしろかったです!
こういう話好きだなあ。

浅羽由紀さんのステージでは、30代ぐらいの男性ファンが多いようでしたね。
一生懸命歌っている姿を見ると、応援したくなりますね。

安東氏の『殺人予告』を読んでくださってありがとうございます。
推理小説を読んでいると、生活の中に楽しみができますね。
ゆっくりとお楽しみください。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年10月12日 09:08
オレンジママさん!

先週は雨の中にもかかわらずライブを見にいらしてくださり本当にありがとうございました!

すっごくすっごく嬉しかったです!!!

やっと直接ご挨拶することができて感動でした

また今度はゆっくりお話できたら嬉しいです♪

お店にもまた食べにいかせて頂きます☆
Posted by 浅羽由紀 at 2010年10月16日 04:13
浅羽由紀さん、コメントありがとうございます。
思いがけなくお話することができて、本当に感激でした。
仕事に戻って、
「二人で写真も撮ったんだよ~!!」
と自慢しました。
オレンジパパは、
「一緒に歌を聴きたかったな」と悔しそうです。

また歌を聴かせていただいたり、
お話したりする機会ができることを楽しみにしています。
全国に大きくはばたく浅羽さんを陰ながら応援しています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年10月16日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やらフェス♪ 浅羽由紀さんのステージ
    コメント(4)