浜松まつり会館♪

浜松まつり会館♪

7月1日は、浜松市の市制記念日でした。
明治44年から107周年となります。
この日は、市の一部の施設の入場料が無料となり、浜松まつり会館へ行ってきました。

浜松まつり会館♪


5月3・4・5・日の浜松まつりの本物のような体験ができる素晴らしい施設です。

浜松まつり会館♪


凧揚げと御殿屋台の歴史がわかるおもしろい展示です。
まるで凧と屋台が関係のないもののように思いますが、
昔、会場まで凧を運んだ荷車がきれいにお化粧して御殿屋台になっていく、そんな歴史が楽しめるまつり会館です。

浜松まつり会館♪


時々観光バスも訪れます。
写真は、浜松市の御殿屋台です。
浜松まつり会館♪




同じカテゴリー(イベント)の記事
浜北寄席二人会♪
浜北寄席二人会♪(2024-02-18 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松まつり会館♪
    コメント(0)