スーパームーン♪

スーパームーン♪

今日は、オレンジパパは定休日でした。
昨日の月は、スーパームーンで話題になっていたのですが、雨降りで見られませんでした。
でも、水曜日は早起きして、満月が見られました。
スーパームーンは、地球から35万7千kmのところにある大きな満月。
普段より30%も明るいんです。
しかも14%以上も大きく見えるようです。
40万km以上離れると小さい満月になってしまいますが、これは9月に見られるようですね。

スーパームーン♪

早朝の4時に起きて外に出たけど、寒くない。
でも、雲でまだぼーっとしていました。
少し時間をおいてまた外に出たら、きれいな満月。

明け方には、木星・金星・土星が見られるということで、これはどれがどの星かわからない。
でも、星を探すのって楽しい♪
スーパームーン♪




同じカテゴリー()の記事
夕方の天竜川堤防♪
夕方の天竜川堤防♪(2024-03-21 22:26)

夕焼け雲♪
夕焼け雲♪(2024-03-04 21:58)

夕日を追いかけて♪
夕日を追いかけて♪(2024-02-26 23:09)

青空に浜松城♪
青空に浜松城♪(2024-01-27 22:20)

初日の出♪
初日の出♪(2024-01-01 20:29)

この記事へのコメント
こちらも置手紙つかえなくなったようで・・
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2019年02月23日 06:29
うちまるさん、いつもありがとうございます。
またいい状態で交流ができますように願っています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2019年02月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スーパームーン♪
    コメント(2)