4年ぶりのデコパージュ♪

4年ぶりのデコパージュ♪

オレンジママは、絵が好きで、20年以上もデコパージュを習ってきました。
オレンジパパの店の中には、できた作品を次々に飾っていきました。

ところが、数年前の病気のため、視力がひどく弱くなり、
近くも遠くも見えなくなってしまいました。
それでデコパージュはできなくなってしまいましたが、
最近になって、少しずつ視力が戻ってきたんです。
車の運転も元通りできるようになったので、
「よーし、また作ってみよう」
と、簡単な卵のデコパージュに挑戦。
4年ぶりのデコパージュ♪

久しぶりにやってみた結果は、近くがよく見えなくて失敗。
見えないばかりでなく、手の動きもしっくりといかなくて、
気に入った作品ができませんでした。
紙を切り抜いたり、色を塗ったり、4年ぶりにやりましたが、全然だめです。
でも、やってみようという気持ちがよみがえっただけ進歩かなと思います。
あせらずに楽しんでいく方法を考えなくちゃいけませんね。
4年ぶりのデコパージュ♪


4年ぶりのデコパージュ♪



同じカテゴリー(デコパージュ)の記事
5月のデコパージュ♪
5月のデコパージュ♪(2016-05-09 01:00)

おかめかぼちゃ♪
おかめかぼちゃ♪(2015-09-17 01:06)

竹の立体書画工芸♪
竹の立体書画工芸♪(2014-06-18 23:05)

この記事へのコメント
素晴らしい!
こういうものはきっと作品そのものよりもご自身の気持ちが一番大事ですよね。何が出来るかよりも何がしたいか。やる気が生まれたことが何よりですね♪
Posted by おしゃれアイアン手すり屋    ないてゅおしゃれアイアン手すり屋     ないてゅ at 2020年06月01日 08:29
ないてゅさん、ありがとうございます。本当にその通りだと思います。できなくなってしまったとあきらめるより、少しずつできることをやっていきたいです。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2020年06月04日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4年ぶりのデコパージュ♪
    コメント(2)