定休日です。ヒメツルソバの花♪

定休日です。ヒメツルソバの花♪今日は、icon38オレンジパパは定休日です。
昨日はずっとicon13雨がぱらぱらしていましたが、icon11今朝は太陽が出てきて寒さもやわらいだようです。
icon35オレンジ家の小さな庭には、冬の間もいろんな花が咲いています。
ヒメツルソバは秋からずっと咲いています。葉が真っ赤に紅葉したあと、また緑色になってきました。
数年前から、寒くても雨が降っても、元気にがんばっています。
脇役の花ですが、まんまるでかわいいので寄せ植えには欠かせません。
ピンク色の金平糖のようです。ヒメツルソバの花言葉は、icon16愛らしい、気がきく。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
津波避難訓練
津波避難訓練(2024-03-10 21:45)

生シラス丼♪
生シラス丼♪(2021-07-14 19:55)

春華堂の建物♪
春華堂の建物♪(2021-07-05 22:11)

佐鳴湖公園♪
佐鳴湖公園♪(2021-07-02 22:29)

御前崎での楽しみ♪
御前崎での楽しみ♪(2021-06-17 21:07)

この記事へのコメント
コンニチハ。このお花・・・『ヒメツルソバ』って言うんですね。
金平糖みたいで、本当にカワイイですよね。名前、知る事が出来て嬉しい。有り難う(^.^)
Posted by おSONOおSONO at 2008年01月30日 12:06
おSONOさん、コメントありがとうございます。
よく見る花でも名前がわからないものがありますよね。
この花は、数年前花屋さんで買ったときに
名前がついていたのでわかりました(*^ー`)v 。
もっと前には、雑草だと思っていたことも・・・(≧.≦) 。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年01月30日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定休日です。ヒメツルソバの花♪
    コメント(2)