ミントの日♪

ミントの日♪今日は、3月10日でミントの日
同じように語呂合わせで、砂糖の日だったり、サボテンの日だったりします。
ミントはとてもさわやかな香りで清涼感がありますね。
オレンジ家に今あるのは、スペアミント、ペパーミント、オレンジミントなどです。
一緒に植えると、混じってしまいそうなので、別々に鉢植えにしています。
写真のはオレンジミントで、かすかにオレンジの香りがします。
これは、デザートや飲み物に使っています。冬の間には葉が少なくなってしまいますが、春になると元気にたくさんの葉がまた出てきます。
実家には昔から雑草のようにペパーミントが生えていて、子どもの頃からなじみがありました。一番最初に出合ったハーブですね。
そばを通るだけでぷんといい香り。夏には、種類によって白や紫の小さな花を咲かせます。花言葉は、 美徳、icon16 もう一度愛して。



同じカテゴリー(オレンジ家の庭)の記事
庭に咲くオウバイ♪
庭に咲くオウバイ♪(2024-03-20 22:17)

シラサギカヤツリ♪
シラサギカヤツリ♪(2011-08-19 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミントの日♪
    コメント(0)