「鹿男あをによし」が終わって・・・

「鹿男あをによし」が終わって・・・icon23テレビドラマの「鹿男あをによし」が終わってしまいました。昨日が最終回でした。
あまりテレビは見ないんですが、たまたま鹿がしゃべっている場面を目撃してしまったんですicon08
「えっ何だこれは?」と思い、そのまま見入ってしまいました。
だから初回から全部見たわけではないのですが、好きなドラマです。
「鹿男あをによし」が終わって・・・この頃、原作本も読みました。ドラマ化されるときに、藤原先生が男性から女性に変わっていることもわかりました。
卑弥呼の伝説も出てくるのですが、本を読むことによってテレビの内容もよくわかっておもしろくなりました。
最近鹿が気になるんですよね~。水曜日にブロガーさんのしか225さんのお店にうかがったのもちょっとその延長かもしれません。
いつも通る道に、鹿が立っているところがあります。浜松の駅南にあるニコニコ餅本店です。お店の脇に、コンクリートの実物大の鹿がいるんですよ。(上の写真)大きいです。話しかけてみたくなります。
今このお店は、お彼岸のぼた餅を買いに来る人でにぎわっています。icon06鹿に話しかけるのは、やめといたほうが賢明ですね。



同じカテゴリー(ティータイム)の記事
鯛焼きくん♪
鯛焼きくん♪(2024-03-25 22:59)

コメダ珈琲店にて♪
コメダ珈琲店にて♪(2024-02-24 21:56)

ほしいも♪
ほしいも♪(2024-02-14 21:57)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
ドラマはみていなかったので全くわからないのですが…
そのコンクリートの鹿ですが、前から気になっていましたww
ずっと前からありますよね~!!
今にも動きそうな感じでww
Posted by ヒゲヒゲ at 2008年03月21日 22:53
ヒゲさん、こんにちは♪
あの鹿は、オーナーの方の趣味なのかな。
洋風の建物に和のお店だけど、鹿がいい雰囲気を出していますよね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年03月22日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「鹿男あをによし」が終わって・・・
    コメント(2)