「手話カフェ」よりコーチ・ジ~ニ~さんご来店♪

「手話カフェ」よりコーチ・ジ~ニ~さんご来店♪

今日の午後、「笑顔ダイスキ自分大好き」のコーチ・ジ~ニ~さんが、ご来店♪
スパゲッティのご注文は、季節メニューの筍スパゲッティです。
先月、浜北のときわ屋さんで開催された手話カフェに参加して出会ったブロガーさんです。
そのとき、「オレンジパパさんは、どうして手話を覚えようと思ったんですか」
と聞かれました。
浜松市の手話講座に通って、そのあとみみの里という聴覚重複障害者施設でボランティア活動をしたんです。
コーチ・ジ~ニ~さんは、元々陸上の選手でハンマー投げをしていらっしゃいました。
ボランティアで陸上競技の指導をするようになって、聴覚障害者に何も通じないので、くやしくて手話を習い始めたとお聞きしました。
やっぱり目的があるとお上手ですね。
お仕事で講演などをされているそうで、明るく大らかな方でした。



同じカテゴリー(手話)の記事
手話の勉強中!!
手話の勉強中!!(2010-06-08 13:54)

この記事へのコメント
大々的にご紹介、ありがとうございます (^^ゞ
「筍スパゲティ」本当にシャキシャキしてて、美味しかったデスぅ~♪♪

明日も「手話カフェ」楽しんで来ます!!
そしてまた、仲間を連れて、美味しいスパゲティをいただきに伺いますネッ (^▽^)/

ありがとうございます☆★☆彡
Posted by コーチ・ジ~ニ~コーチ・ジ~ニ~ at 2009年05月05日 22:40
コーチ・ジ~ニ~さん、ご来店ありがとうございました。
この前は、のっちゃん、そして昨日はコーチ・ジ~ニ~さんに来ていただき、
とてもうれしいです(^-^)v。

明日の手話カフェは残念ながらうかがえませんが、
また参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年05月05日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「手話カフェ」よりコーチ・ジ~ニ~さんご来店♪
    コメント(2)