ジャスミンの花♪

ジャスミンの花♪

近頃よく見かけるジャスミンの花♪
花もきれいだけど、香りがまたすてきです。
ジャスミンの花♪

これは、南区のお肉屋さんの建物にへばりつくように咲いているところ。
ジャスミンの花言葉は、愛らしさ。私はあなたについていく。
この建物を見れば納得かな。
ジャスミンの花♪



同じカテゴリー(季節の花)の記事
磐田農高のバラ園♪
磐田農高のバラ園♪(2024-05-09 21:29)

この記事へのコメント
拝啓
 オレンジパパ・ママ

 ジャスミンといえば、ジャスミンティーとバスクリンですね。
 でも、中国からの留学生の方は、日本で売られているジャスミンティーは、全く、味がしないそうですね。
 私たちには当たり前の味と香りなんですけれど、本場とかなり違うんだなぁと思いました。

                敬具
              三浦辰哉
Posted by 三浦辰哉 at 2011年05月10日 13:28
三浦さん、コメントありがとうございます。
30年近く前になりますが、香港旅行をしたときに、食事のたびに出るジャスミンティーのおいしさに感動しました。
それまでは、ジャスミンの花の絵がついている入浴剤しか知らなかったんですけどね・・・。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2011年05月11日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャスミンの花♪
    コメント(2)