ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

土曜の午後、「刃物とキッチングッズの店【鍛冶町】/くろかねや」のくろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(ベーコン入り)大盛りです。

同じくブロガーさんの、MCしま~さんとは、ニアミスでした。
MCしま~さんはいつも午前中にお越しになるのですが、
くろかねやさんはお昼が遅くなることが多いので、すれ違いになってしまいます。
「会いたかったなあ」
足跡帳は、MCしま~さんの次の欄なので、
「同じくトマトソース大好きハート」と書いてくださいました。

くろかねやさんは、ジーンズのポケットをゴソゴソ。
お守りを取り出して見せてくださいました。
お母様と大阪の住吉大社へ行ったときのものだそうです。
中には文字を書いた小石が3つ入っていて、願い事がかなうと、またそれを納めに行くそうです。
誰かの願い事がかなって納められた石だから縁起がよいということなんですが・・・

「それならオレンジパパにもありますよ」ってことでお見せしたのが、
陰陽師の安部晴明をまつった晴明塚の小豆色の石です。
小豆色の石を借りてきて、願いがかなうと、普通の石と一緒にお返しするんです。
その普通の石も、また小豆色に染まるという言い伝えがあります。

くろかねやさんは、お母様に付き添ってパワースポットによく行かれるそうなので、
「ここもぜひ行ってみて」とお話しました。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
オレンジパパさん、こんばんは。

パワースポットおたくではありませんよ!嫌いじゃないですが。

(`_´)ゞ

パパさんの大きな石には驚きました。
Posted by くろかねやくろかねや at 2012年06月17日 23:18
くろかねやさん、ご来店ありがとうございました。
オレンジパパもパワースポットですよね!?
不思議な石もあるし、オレンジパパ教の教祖もいますしね(笑)
みなさんにパワーをあげられる、そんな存在になりたいと思っています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2012年06月17日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪
    コメント(2)