うわっ、地震だあ~。マイホーム記念日♪

うわっ、地震だあ~。マイホーム記念日♪10時51分に地震がありました。icon08ドキッ!!
一回揺れただけで終わったのでホッとしています。震源地が静岡県西部。岐阜県美濃東部で震度3、春野や引佐で震度2、浜松市中心部では震度1でした。
今日は、icon35オレンジ家のマイホーム記念日です。時計は、20年前新築の記念に買ったものです。
浜松市南部のこの地に移り住んでちょうど20年になりました。
オレンジパパへも車で10分ちょっと。icon29海へも歩いて散歩に行ける距離です。
とても自然に恵まれていい環境にあるのですが、大きな地震が来たら大変ですicon07
砂地で地盤が弱いし、海や川に近くて津波も心配。
明日はちょうど防災の日。日頃から、災害への備えをしておかなくてはね・・・。



同じカテゴリー(カレンダー)の記事
結婚記念日♪
結婚記念日♪(2024-03-01 22:54)

今日の一並び♪
今日の一並び♪(2023-11-11 20:26)

ゴーゴーファイブ♪
ゴーゴーファイブ♪(2023-08-24 20:21)

8月8日パパの日♪
8月8日パパの日♪(2022-08-08 21:25)

期日前投票♪
期日前投票♪(2022-06-24 22:14)

この記事へのコメント
全然、地震に気がつかなかった私です!
ちょうど運転中ですね~ホントに備えの見直しもしないと、です!
Posted by チュウとチビのママチュウとチビのママ at 2007年09月01日 02:13
チュウとチビのママさん、コメントありがとうございます。
昨日の地震は、気がつかなかった人が多いようですね。
今朝も防災の日のサイレンが鳴っていて、そのときは
防災防災って思うんですけどね、
いつしかまた薄れていってしまいます・・・。
備えあれば憂いなし!!って昔から言われますよね。
「備えあればうれしいな」と言ってる人もいたけど。Σ( ̄ロ ̄|||)
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2007年09月01日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うわっ、地震だあ~。マイホーム記念日♪
    コメント(2)