街中の神社の大祭♪

街中の神社の大祭♪秋祭りのシーズンになりましたね。
昨日は、街中にある遠江分器稲荷神社の大祭の日でした。
旧遠州病院の隣地にあり、こんな街中に神社があるのかと驚いてしまいます。
1568年創建と伝えられ、徳川家康公にもゆかりのある古い神社です。
街中の神社の大祭♪街中の人は神社のお祭りなんて興味ないのではと思ったらとんでもない。
とてもたくさんの人でにぎわっていました。
甘酒、バザー、踊り、餅投げ、ゲームコーナーなどがあり、みんなとても楽しそう。
街中の神社の大祭♪オレンジパパもこの大祭の日にはお札(ふだ)をもらいに行っています。初詣も毎年ここへ行きますよ。
隣に住む人とも交流がなくてどんな人かわからないと言われるこの時代。
こうして街中に住む人達が集まって楽しく歓談しているのはとてもいいものですね。


タグ :浜松神社

同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
街中の神社の大祭♪
    コメント(0)