コスモス(秋桜)の花♪

コスモス(秋桜)の花♪朝、ごみを出しに行きながら、ついでに近くを散歩しています。
出掛けるときはかなり雲が多かったのに、帰る頃には晴れてきました。
秋の空は移ろいやすいから、こういうのを「男心と秋の空」っていうんですよね。
「女心と秋の空」ともいいますが、同じ意味だそうです。
コスモス(秋桜)の花♪遠州灘海浜公園の花壇にコスモス(秋桜)の花が咲いています。
薄いピンク、濃いピンク、白、オレンジ。風に揺れるととても秋らしい感じ。
コスモスには、ギリシア語で秩序や調和という意味があるようです。
確かに花びらが整然と並んで美しいですね。花言葉は、乙女の純真、乙女の真心。



同じカテゴリー(朝の3歩(散歩))の記事
タンポポの綿毛♪
タンポポの綿毛♪(2024-04-09 22:17)

みどりーなの桜♪
みどりーなの桜♪(2024-04-02 23:04)

早場米の田植え♪
早場米の田植え♪(2024-04-01 23:05)

タンポポと散歩♪
タンポポと散歩♪(2024-03-28 23:42)

この記事へのコメント
秋桜・・・百恵ちゃ~~~ん!!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年10月12日 08:18
マサ・サイキョウさんて百恵さんのファンなのかな?
昭和の名曲ですよね~。郷愁が漂ってきます。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2007年10月12日 08:25
わしはさだまさし派です。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2007年10月12日 20:48
みっちゃさん、ご結婚おめでとうございます。
挙式されたばかりのみっちゃさんご夫妻には、ぴったりの歌ですよね。
心に染み入るような気がします。
この歌の出だしは「うす紅のコスモスが秋の日の・・・♪」でしたから、
ちょうど写真のコスモスの色ですね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2007年10月12日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コスモス(秋桜)の花♪
    コメント(4)