自衛隊広報館にて♪

自衛隊広報館にて♪10月21日にエア・フェスタ浜松というicon30航空祭があります。日曜でいつも見に行かれないので、昨日、一足先に航空自衛隊浜松広報館の展示を見てきました。
広報館では、航空機の展示を見たり、いろいろな体験もできるようになっています。本物の巨大なエンジンや、練習機、救難ヘリなどが間近で見られます。
自衛隊広報館にて♪展示されている一部の航空機には、乗ることもできます。シュミレーションで飛行体験をしたり、服の貸し出しもしてくれます。飛行体験では初心者用を選んだので、ただ座っているだけでしたが、上級コースを選ぶと、飛行時の操作体験ができるようです。全天周シアターでは、空からながめた地上の四季の様子が見られました。
自衛隊広報館にて♪滑走路ではひっきりなしに本物の練習機の離着陸がありました。近くに住んでいる人は騒音で大変だろうなと思いますが・・・。こんな大きいものがよく空を飛んでいるなあと驚きでした。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自衛隊広報館にて♪
    コメント(0)