定休日です。引越の手伝い♪

定休日です。引越の手伝い♪今日は、icon38オレンジパパは定休日です。
朝から家の前の電線にツバメが20羽ほど止まってとてもにぎやか。
近所のツバメがだんだん集まってきて大きな集団になっていくようです。
中田島には、ツバメたちのねぐらがあり、9月になると、南の国へと渡っていきますicon15
まだicon35オレンジ家には巣の中で卵を抱いている親ツバメがいます。大丈夫かな?遅刻しないように出発準備できるのかな?
今日は、オレンジパパは引越の手伝いを頼まれましたicon26
ツバメじゃないですよ。人間のね。
水曜日なら手伝えると言ってあったので、あてにされていたようです。
朝はicon13雨が降っていたのですが、出発する頃にはなんとかやんでくれました。
写真は、荷物の中の黒いソファーベッド。行き先は、浜松から豊橋です。
豊橋は、icon27東名高速道路の便が悪いので、近いようで遠いらしいんですが・・・。夢と希望を一緒に載せていきました。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
津波避難訓練
津波避難訓練(2024-03-10 21:45)

生シラス丼♪
生シラス丼♪(2021-07-14 19:55)

春華堂の建物♪
春華堂の建物♪(2021-07-05 22:11)

佐鳴湖公園♪
佐鳴湖公園♪(2021-07-02 22:29)

御前崎での楽しみ♪
御前崎での楽しみ♪(2021-06-17 21:07)

この記事へのコメント
ご苦労様です。
豊橋までとは大変でしたね。

確かに、隣なのに割と交通の便が良くないですよね。高速道路と国道とあまり時間差がないですね。
ちょくちょく仕事で行きますが、私は国道派です。
Posted by daidai at 2008年07月16日 11:26
daidaiさん、こんにちは♪
久しぶりの豊橋でした。
あまり行かないので何年ぶりかな。
思っていたより都会ですね。浜松のようなだだっ広い街とちがって、一箇所に集中しているような感じでした。
Posted by オレンジパパ&ママ at 2008年07月16日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定休日です。引越の手伝い♪
    コメント(2)