ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪

ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪

12月に入り、あわただしくなってきました。
忘年会シーズンですし・・・。
昨夜に続いて今日は、オレンジママの仲間うちの忘年会。
趣味の講座の仲間と年に一度の食事会です。
場所をお借りしたのは、「ふぐ屋の娘日記」の
ひーちゃんのお店「ふぐの神谷」さんです。
こちらのお店は、第一通りでオレンジパパのはす向かい。
2階のお部屋を用意していただき、ゆっくりと食事しながらおしゃべりしました。
ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪

看板娘のひーちゃんがお料理を運んでくださり、少しお話もできました。
人気ブロガーさんのすし屋の姉さんとは、ふぐつながり。
とらちゃんも最近ランチに来てくれたというお話で、とても親しみを感じました。
今日は、アルコールなしの食事会ですよ~。
ウーロン茶で乾杯です。
ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪
新鮮なお刺身。茶碗蒸し。
ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪
大きなお皿に茄子と味噌、から揚げ、魚などの盛り合わせは、女性好みで見た目も楽しいですね。
ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪

「せっかくだからふぐも食べてもらわないとね~」と
「ふぐのおじや」が登場しました。
みんな一口食べて「あ~おいしい」と感激です。
少し多いかなと思ったのに、全部食べてしまいました。
そして、デザートにメロンときなこ餅。ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪
お料理はおいしく、お値打ちなコースで心のこもったおもてなしをしていただきました。
icon02おなかいっぱいだあ~。icon16あ~幸せ~!!
講座の教室が狭くなったので、
「みんなダイエットしなくちゃいけないね~」
なんて話していたのも吹っ飛びました。



同じカテゴリー(オレンジパパ周辺)の記事
8月8日パパの日♪
8月8日パパの日♪(2023-08-08 21:38)

第一通り♪
第一通り♪(2022-08-21 21:45)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました!!
皆様和やかに楽しんで頂けてよかったです。
でも、お教室で忘年会ってなかなかありそうで、ないのが現実なので、
いい仲間たちの集まりでいいなあと思いました(*^^*)今度は、私が行きますね〜♪
Posted by ひーちゃん at 2008年12月04日 22:31
ひーちゃん、こんばんは♪
今日はお世話になりました。
とても落ち着けるお部屋をご用意していただいて、うれしかったです。
お料理もみなさん喜んでくれたので、よかったなあと思いました。
またぜひオレンジパパにもお顔を出してくださいね~。
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月04日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふぐ屋の娘ひーちゃんのお店で♪
    コメント(2)