FMハローから「とむさん」ご来店♪

あさりしめじ納豆

今日の昼下がり、
とむさん的日々」のとむさんがご来店♪
スパゲッティのご注文はあさりしめじです。
初めてのお客様のような気もするけど、
「あさりしめじ」と注文してくださったこのお声、
どこかで聞き覚えがあるんだな・・・。
それで「とむさんですか?」とおたずねしました。
意外というか、やっぱりというべきか、
「そうです」と深くうなずいてくださいました。

とむさんは、 FM Haro!の 「Radio H.」という番組で、
毎週火曜日と木曜日担当の
パーソナリティをされています。
今日は、「遊びの達人」のコーナーに
ダンディ☆和田さんも出演していらっしゃいました。
オレンジパパ&ママはこの番組は必ず聴いているので、
とむさんの声が自然に耳に入ってきます。
それだけでとむさんとわかるなんて、
ラジオの力ってすごいなと改めて思いました。

それで番組のお話などうかがっていたら、
18年も前から何度もオレンジパパに
来てくださっていたとのこと。
オレンジパパの横を新川という
川が流れていたこともご存知でした。
そして姥ヶ橋は、その昔、
男女の出逢いの場所だったらしい
ことも教えていただきました。
ご自分で料理をするのもお好きだそうです。

さて、ご注文いただいたあさりしめじの
スパゲッティなんですが、オレンジパパは、
勘違いしてあさりしめじ納豆を作ってしまったんです。
納豆を勝手にトッピングしたので謝ると、
「いいですよ~。納豆大好きだから」
その受け答えも、ラジオの放送と全く同じようで、
やさしさにあふれています。
歌のライブもされているそうなので、
また聴いてみたいなあと思いました。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
なつかしいです。営業中には良く聞いていました。マイカー持込だったので、出勤から帰宅までです。残念なのは同じようにラジオを聴く隣の課とは話題が合わないんですよね・・・彼らは営業車を与えられていたのですが、ラジオがAMオンリー。今は86ではなく80ですが、似たような周波数なのでふと思い出すときがあります。
Posted by もね at 2008年12月23日 23:28
今日はごちそうさまでした!
隠していたわけじゃないんですが、声だけでおわかりいただけてとても嬉しく思いました(^-^)

あさりしめじ納豆、美味しかったですよー
またお邪魔させていただきますね(^_-)b
Posted by とむさん at 2008年12月24日 00:24
もねさん、コメントありがとうございます。
ラジオを聴きながら、お仕事がんばっていらっしゃったんですね。
テレビと違って、何かしながら楽しめるから便利ですね。
またぜひ浜松へも遊びに来てくださいね~。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月24日 00:52
とむさん、ご来店ありがとうございました。
まさか来ていただけるとは思っていなかったので、ほんとうにとむさんで驚きました!
ダンディ☆和田さんに初めてお越しいただいたときも、お顔を知らなかったのに雰囲気でわかったんですよ。
にじみ出るパワーがあるんですね、きっと。
これからもラジオ楽しみに聴かせていただきます。
またぜひお立ち寄りください。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年12月24日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
FMハローから「とむさん」ご来店♪
    コメント(4)