風庵さん、秋芳堂さん、ゆきおさんご来店♪

風庵さん、秋芳堂さん、ゆきおさんご来店♪

今日のランチタイム、男性3人組のブロガー集団さんがお越しくださいました!
スパゲッティのご注文は、クリームソースランチ・明太子ランチ・ヤングスペシャルランチ。
3人3様で、こだわりのあるメンバーです。
風庵さんはカイロプラクティック 、秋芳堂二代目さんは松菱饅頭、ゆきおさんはホストでその道のプロの方です。
風庵さんは、秋芳堂さんに開業記念のお饅頭を発注するため、今日はその打ち合わせに来られたようです。
秋芳堂さんとゆきおさんはお友達だそうです。それでこのトリオが生まれたんですね。
風庵さんは舞阪の「りすの森」さんから指令を受けていらっしゃいました。
ブログに載っていたタオルの巻き方を聞いてきて」
風庵さん、秋芳堂さん、ゆきおさんご来店♪

それでオレンジパパは、タオルを取り出し、カウンターの3人の前で巻き方をicon33実演して見せました。
男性3人を相手にというのもおもしろい光景ですよicon08
ヤンモリ(羊の頭)といって、韓国のタオルの巻き方です。
なかなかかわいいし、簡単で、くずれないのでおすすめですicon32
りすの森さんにうまく伝わっているといいのですが・・・。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
今日はご馳走様でした。
ヤンモリの巻き方、りすの森さんに確かに伝言しましたよ、凄く喜んでました、ありがとうございますとの事です。
また食事に寄せて貰います。
Posted by 風庵風庵 at 2009年01月22日 21:32
今日は美味しかったです♪
ありがとうございました!

記事もありがとうございます!!

早速娘にヤンモリ実行しました(笑)
Posted by 松菱まんじゅうの秋芳堂二代目♪松菱まんじゅうの秋芳堂二代目♪ at 2009年01月22日 21:46
こんばんは〜
司令??
ってことで(^^;)
しっかりうかがいました!
思ったより簡単でびっくりです!
ニットで編んでもかわいかったり…?

ママさん、その後いかがですか?
長引くと大変ですから
ご無理されませんように…
でも、
パパさんの愛情たっぷり手料理がついているから
心強いですね(o^_^o)
Posted by りすの森 at 2009年01月22日 22:08
風庵さん、ご来店ありがとうございました。
不思議なご縁ですねぇ。
りすの森さんにもしっかりと伝わったようで安心しました。
これから開業準備でお忙しいことと思いますが、またどうぞお越しくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年01月22日 22:42
秋芳堂二代目さん、ご来店ありがとうございました。
お嬢さんに巻いてあげたんですね。
さぞかしかわいらしくできたことでしょう。
大きさの調整もできるから便利ですよね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年01月22日 22:45
りすの森さん、こんばんは♪
ヤンモリの巻き方をお伝えできてよかったです。
りすの森さんも、よく覚えていてくれましたね~。
オレンジママの風邪は、(いつもそうなんですが)咳だけ長く残るんですよね。
ブログのほうは、1週間寝込んでも大丈夫なようにストックしてある記事でしのいでいます。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年01月22日 23:01
おつかれさまです♪♪

この前ごちそうさまです
p(^-^)q

ヤンモリ僕やってますよぉ♪♪

結構いいですよぉ♪♪

あと記事にしてもらいありがとうございます♪♪

今度わぁクリームスパ食べにいきます♪♪(^-^)v
Posted by ゆきお at 2009年01月24日 15:12
ゆきおさん、ご来店ありがとうございました。
ヤンモリを広められてうれしいです。
お近くでお仕事をされているそうなので、またぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年01月24日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風庵さん、秋芳堂さん、ゆきおさんご来店♪
    コメント(8)