もてる男の?マガンダンガビ!!

もてる男の?マガンダンガビ!!

先日の夜のこと、
3人組の男性のお客様がいらっしゃいました。
icon38オレンジパパでスパゲッティを食べたあと、
フィリピンパブへ行くのだそうです。
奥さんにナイショだからと楽しそうです。
「それなら、これ覚えとくといいですよ。もてるから
と、オレンジパパは
マガンダン ガビ」という言葉を教えました。
フィリピンのタガログ語で、「こんばんは」という意味の挨拶言葉です。
オレンジパパはフィリピンもフィリピンパブも行ったことはないんですが、この言葉だけは知っています。
数年前SBSラジオの番組を聴いていて覚えたんですよ。
「マガンダ」は、英語でいえばgoodやbeautifulです。
「ガビ」はnight。
だから、フィリピン女性にマガンダ(美しい)icon22と言えばもてるはず。
3人の男性は、カウンター越しに一生懸命練習をしていましたicon20
でも、「マダンガンダビ~」になってしまったりしてなかなか難しいんです。
オレンジパパを出ていざフィリピンパブへというとき、
一人が「マスター、何て言うんだっけ?icon21
それでオレンジパパは紙に「マガンダン ガビ」と書いてお渡ししました。
ご健闘を祈ります?!



同じカテゴリー(お客様)の記事
ランチのお客様♪
ランチのお客様♪(2021-07-08 21:13)

この記事へのコメント
よく見たら私と誕生日が同じです^^
Posted by 一心一心 at 2009年02月20日 12:53
一心さん、こんばんは。
そうですか、誕生日が同じ♪
5月ってさわやかでいいですよね~。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年02月20日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もてる男の?マガンダンガビ!!
    コメント(2)