遠州灘海浜公園の桜♪

遠州灘海浜公園の桜♪

今年の桜は、長持ちしましたね~♪
開花宣言が出てから普通は1週間ぐらいで散ってしまいますけど、
今年は2週間ぐらい楽しめました。
まだきれいなところも多いですね。
咲き始めてから雨や風が少なく、冷え込みもあったからですね。
遠州灘海浜公園の桜♪

昨日ラジオで奥山のカナメ神宮の宮司さんが
「しだれ桃は20日間楽しめる」
と話していらっしゃいました。
奥山へは4月1日に行きましたが、まだしだれ桃も、桜も見ごろのようです。
中田島砂丘の横にある遠州灘海浜公園は、地元なんですが、
こちらの桜もきれいです。
遠州灘海浜公園の桜♪

緑いっぱいの公園ですが、桜が咲きだすと、
こんなに桜が多かったのかとびっくりします。
種類によって咲き方にも特徴がありますね。
こんもりとまるく咲いてかわいらしいですね。
遠州灘海浜公園の桜♪


並木になっていたり、1本どーんと大きな木があったり・・。
チューリップとの競演も見られます。
遠州灘海浜公園の桜♪



同じカテゴリー(季節の花)の記事
磐田農高のバラ園♪
磐田農高のバラ園♪(2024-05-09 21:29)

この記事へのコメント
奥山は桜吹雪でございます!!!
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2009年04月11日 19:21
奥山のみっちゃさん、こんばんは♪
桜の花びらがはらはらと散るところも風情がありますね。
奥山公園の池は、散った花びらがいっぱいでしょうね。
鯉が食べちゃったりして・・・。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年04月11日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州灘海浜公園の桜♪
    コメント(2)