おまけパスタ♪

おまけパスタ♪

週に2回ほどランチを食べに来てくださっている、
常連のお客様がいらっしゃいます。
「ブログ見てきたって言うと、おまけしてくれるの?」
「もちろんですよ。いつもおまけしてますよ」
「で、どれなの?」
「え゛~っ!!icon20
どれって言われても、
「これとこれとこれです」
と言えないので、説得力がありません。
本数を増やしているのは確かなのにな~。

次に来てくださったときにご注文いただいたのが、
ヤングスペシャルスパゲッティ。
出てきたスパゲッティを見て
「あ゛~!!」と驚いてくださいました。
おまけパスタ♪


「冗談で言ったのに、ほんとにオマケが見えるよ」
1本ずつ引っ張り出して、うれしそうに召しあがっています。
「これとこれとこれだね。おっ、ここにもあったぞ」
夏の冷やしそうめんに、赤や緑のが混じっていることがあったでしょう。
色の違うのが入っているだけでうれしかった、あの感覚です。
おまけパスタ♪


ほうれんそう入りのパスタ、「スピナッチ」を混ぜています。
少量なので味の変化はありません。
ちょっと楽しい目に見えるおまけです。
が、これは意外に手間のいる作業でした。
(他のお客様のと混じらないように調理するためです)
時間に余裕のあるときでないとできないんですけど・・・。
icon06勇気を出して「おまけして」って言ってみるといいかも・・・。



同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事

この記事へのコメント
 o(*'皿^)oこんにちわ
 ちょっことだけ・・・おじゃまします。
 「おまけ」はよかったですわww
そう言えばパスタではないんですが
 素麺に梅干が減り込んであるのがあるの
 だけれども色が赤いんです。
 味はほのかに梅の味がしますよ
 素麺は普通は白いでしょう?
なんとなく嬉しくなれちゃうんですが
 わたしだけかなぁー。また明日も
 遊びに来ます。あまりコメントを残さない
 のですが楽しみに拝見しています。
Posted by さよちゅう at 2009年05月30日 11:38
さよちゅうさん、コメントありがとうございます。
色違いの麺て、やっぱりうれしいですよね。
浜松には、「三ケ日みかん」の みかん色のそうめんがありますよ。
梅味もおいしそう!!
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年05月30日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おまけパスタ♪
    コメント(2)