オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

前の記事の続きです。

さて、宴もたけなわ。
スパゲッティを3種類、時間差でお出ししました。
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

オレンジパパは、様子を見ながらスパゲッティを次々に作っていきます。
あさりシメジ椎茸。ヤングスペシャル。明太子うに。
中でも一番人気はヤングスペシャルかな。
たくさんご用意したのですが、みごと完売。
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

MCしま~さんは、みんなが食べながら楽しめるようにと、ギターで弾き語りを始めました。
自分の親の方が若いという方も何人かいらっしゃって、
MCしま~さんの歌はほとんど知らないかも???
70年代のフォークソングですから。
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪


でも、みなさん熱心に聴いていらっしゃいます。
手拍子したり、一緒に口ずさんだり。
職場の雰囲気のよさが伝わってきました。
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪


演奏曲目

1.今日までそして明日から(吉田拓郎)
2.乾杯(長淵剛)
3.とんぼ(長淵剛)
4.上を向いて歩こう(坂本九)
5.あの素晴らしい愛をもう一度(フォーククルセイダーズ)
6.浜松で生まれた女(大阪で生まれた女の替え歌)
7.岬めぐり(山本コータローとウイークエンド)
8.サボテンの花(チューリップ)
9.さらば青春(小椋佳)
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

最初の2曲は、MCしま~さんが準備してきた曲。
あとの7曲は、すべて「アンコール!!」の大合唱のあと演奏されました。
アンコール」の声がいちばん大きかったのは、もちろんMCしま~さんです。
曲目を忘れないようにと携帯で記事を下書きしながら聞いていたのですが、
やっぱり同じ年代だけあって全部曲名がわかりましたicon32
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪

このミニライブは、MCしま~さんとちょうど同じ年代の
オレンジパパ&ママへのすてきなプレゼントでもありました。
そして演奏後には、また大切なギターを
ピッカピカicon22に磨いていらっしゃいました。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
こんにちは。「某ブロガー」のMCしま~です。(笑)
昨晩は御無理を申しあげてすみませんでした。お騒がせしました。(笑)
何時も通りの美味しいスパゲッテーを御馳走様でした。
また、ご丁寧な記事に感謝しています。
唄のセットリストもありがとうございました。

職場のメンバーはスパゲッテーの味もさる事ながら「パパ」さんの
リズミカルな仕事振りを見て何かを感じて貰いたいと思ってお願いしました。

自分としては職場の若いメンバーには仕事の「プロ」を目指して
貰いたいと常々思っています。
そんな意味では「パパ」さんの背中に「プロ」を大いに感じてくれたと
思っています。

会食中にはメンバーと色々な会話が出来て
有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

職場のメンバーにはPRしておきましたので
今後も宜しくお願いします。
また寄せて貰いますね。宜しくです。
Posted by MCしま~MCしま~ at 2009年08月01日 11:19
 皆様が楽しまれみたいですね?

いいなぁ・・。 美味しいパスタに歌・・・。

 最高の時間と交流ですわ

 きっと皆様のよき思い出になることでしょう
Posted by さよちゅう at 2009年08月01日 13:33
いいな~
ライブいいな~
わしも行きたいな~
Posted by 奥山のみっちゃ at 2009年08月01日 17:16
MCしま~さん、こんばんは♪
昨日はご来店ありがとうございました。
私共も大いに楽しませていただきました!
オレンジパパのPRもありがとうございます。
これを機会に、また皆様と親しく交流させていただけましたらうれしく思います。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年08月01日 22:26
さよちゅうさん、こんばんは♪
楽しかったですよぉ!!
いつもBGMはジャズなんですが、フォークソングも肩が凝らなくて癒されますね。
さよちゅうさんの猫ちゃんの写真にも癒されてますよぉ!
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年08月01日 22:30
奥山のみっちゃさん、こんばんは♪
どう?ライブいいでしょう?
みっちゃさんのお店でライブがあるときは行けなかったので、うらやましいなあって思いました。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年08月01日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オレンジパパでMCしま~さんのフォークライブ♪
    コメント(6)