山口の鶏卵せんべい♪

山口の鶏卵せんべい♪

今日の午後、山口県のお客様が来てくださいました。
静岡市に帰省されていて、今日は浜松から新幹線に乗って山口へ・・・。
ご主人が、「オレンジパパのアサリシメジ椎茸納豆が食べたい食べたい食べたい」とずっと言っていて、今日は山口に戻る前に寄ってくださったのです。
山口の鶏卵せんべい♪

「もう、けいらんと(帰らんと)」
ということで(オレンジパパが勝手に言っただけですが)
鶏卵せんべいをいただきました。
浜松でいうとうなぎパイのようなお土産だそうです。
素朴ななつかしい味わいのあるおせんべいでした。
適当なかたさで、カステラと栗せんべいを足して2で割ったような感じです。
山口の鶏卵せんべい♪

まだご主人が独身の頃によく来てくださっていたのですが、結婚して二人になり、今回は8ヶ月の赤ちゃんと3人です。
ファミリーを見ていて、こちらまで幸せな気分になりました。



同じカテゴリー(ティータイム)の記事
ブンタン(文旦)♪
ブンタン(文旦)♪(2024-05-02 22:07)

鯛焼きくん♪
鯛焼きくん♪(2024-03-25 22:59)

コメダ珈琲店にて♪
コメダ珈琲店にて♪(2024-02-24 21:56)

ほしいも♪
ほしいも♪(2024-02-14 21:57)

この記事へのコメント
おはようございます。
「鶏卵せんべい」ちょっと食べてみたいですね。
ヤマグチかあ、遠いなあ…。
羽田空港ですね(笑)。
そこも遠いなあ…。
「うなぎパイ」大好きです!
夜のお菓子でしたっけっ?
Posted by かわい at 2009年08月22日 06:14
かわいさん、こんばんは♪
夜のお菓子うなぎパイは、ほんとにおいしいです。
浜松駅周辺では、よくうなぎパイのお土産の袋を提げている人を見かけます。
山口では鶏卵せんべいだそうですが、これもおいしいです。
・・・機会があったら食べてみてくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年08月22日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山口の鶏卵せんべい♪
    コメント(2)