ホンダ・ベンリィ♪

ホンダ・ベンリィ♪

今朝も、中田島砂丘の北にある遠州灘海浜公園へ
散歩に行きました。
駐車場に、珍しいバイクがありました。
オレンジパパは、
「なつかしいなあ」と近寄っていきます。
「ホンダ・ベンリィ」でした。
便利だからベンリィ号ですよね。昔の名前ってわかりやすい。
しげしげとながめていると、中年の男性がやってきました。
「持ち主の方ですか?」
とたずねると、
「持ち主は、散歩に行っちゃったよ」
その方も、乗ってきた男性に話しかけようとしたら
さっと鍵をかけて行ってしまったと残念そうでした。
古いバイクですが、リムまでピッカピカに磨き上げられています。
雨の日はしまっておくとか、大事にされているんでしょうね。
昔の羽のようなデザインのエンブレムがついています。
「長いシートのもあったよね」
とか、しばらくバイクを中心に話に花が咲きました。
あっと気がついたら、散歩どころか仕事に行く時間icon20icon26



同じカテゴリー(朝の3歩(散歩))の記事
田んぼのシラサギ♪
田んぼのシラサギ♪(2024-05-18 23:05)

タンポポの綿毛♪
タンポポの綿毛♪(2024-04-09 22:17)

みどりーなの桜♪
みどりーなの桜♪(2024-04-02 23:04)

早場米の田植え♪
早場米の田植え♪(2024-04-01 23:05)

この記事へのコメント
仕事の時間を忘れるほどバイクが好きなのですね。
私の友人で車が好きで、雨の酷い日には
バイクで通勤する人がいましたよ。
Posted by パンダ at 2009年09月22日 22:34
パンダさん、こんばんは♪
バイク好き、車好き、電車好き・・・いろいろな人がいますよね。
若いときはナナハンに乗っていましたよ。
〇走族じゃなくて、通勤やツーリングで
す。
今は50ccスクーターで制限速度をしかり守って通勤しています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年09月23日 00:00
古き良き時代のお話に花が咲きましたか?
今だから花が咲く話題ですね♪
きっと大切に乗られてるんでしょうね♪
Posted by 93chan at 2009年09月23日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホンダ・ベンリィ♪
    コメント(3)