幻の2016東京五輪♪

幻の2016東京五輪♪

今朝の朝刊を見て、2016年のオリンピックが
ブラジルのリオデジャネイロに決定したことを知りました。
オレンジパパも、五輪招致のバッジをもらってから
ずっと名札と共に胸につけて願っていたんですけどね。
幻の2016東京五輪♪


このバッジをもらったのは、さんじのブログ村の第一回開催日です。
パラリンピックの開催を支援しているブロガーさんが配ってくれました。
そういう方とお知り合いになれたのも、ご縁ですね。
それからずっとコック服の胸につけているんです。
残念だけど、このバッジははずして、今日からは名札だけです。
そう思ってオレンジパパのコック服を見ると、
ちゃんといつも通りバッジがついていました。
そうなんだ。思い入れがあるんだな。
「バッジこれからもつけるの?」
オレンジママが聞くと、
「はずすの面倒だっただけ」
一般人の意識ってこんなもんですよね。
だから落選したともいえますが・・・。




同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
オリンピック残念でした・・。
とは言っても
特別何かしたわけでもなく・・・。
WCUPもオリンピックも
新興国に決まる風潮でしょうか。
Posted by donaugo at 2009年10月04日 02:12
オリンピックは残念でしたけど
パラリンピックの開催を支援している方と
お知り合いになれたって言うのは
素晴らしい事ですよね。

オレンジパパさん面倒だったって言いながら
本当は優しいお気持ちがあられるのではないでしょうか。
そんな気がするなぁ♪
Posted by kuu at 2009年10月04日 10:07
donaugoさん、コメントありがとうございます。
そうそう、何もしてないのに、なんだか残念な気分になりました。
でも、浜松市に大勢いるブラジル人の方は喜んでいるんじゃないでしょうか。
それが救いかな。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年10月06日 21:31
kuuさん、コメントありがとうございます。
オリンピックの開催地って、JOC関係者の偉い人だけで決めているような気がしてたんですけど・・・、いろんな人がかかわっているのだと知りました。
もらったバッジをつけてただけですけど、それを見るたびに少しは関心をもてたかなと思います。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2009年10月06日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幻の2016東京五輪♪
    コメント(4)