ブロガーくろかねやさんと、ツイッターの話♪

ブロガーくろかねやさんと、ツイッターの話♪

今日のランチタイム、「刃物とキッチングッズの店」のくろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(ベーコン入り)
最近は、トマトソースを気に入っていただいています。

ちょうど、そのときオレンジパパの常連のお客様で、ツイッター(つぶやきブログ)で交流のあるなおやさんがいらっしゃいました。
(この方はブロガーさんではありませんが)、オレンジパパにとってはパソコンの師匠みたいな方です。
13年前に初めてパソコンパソコンを買ったとき、相談に乗っていただきました。

このお二人は初対面で、全く接点がなさそうなのに、共通の話題が出てくるんですよね。
くろかねやさんもツイッターに興味があり、その場で登録しちゃいそうな勢いでした。
オレンジパパもつい3日前に始めたばかりです。
「いわたブログ村」に参加して、登録の仕方をダンディ☆和田さんから教わってきました。
本当はずっと前になおやさんからツイッターをやっていると聞いていたのに(1年前に始めたそうです 早い!)、関心がないときは右から左へと素通りしてしまうのですね。
20代ぐらいの若者の遊びぐらいに思っていたんです。
でも、鳩山さんやオバマさんもやってるんだから、時代の波に乗り遅れないようにしなくては・・・。
考えが少し変わりました。

ツイッターは、オレンジパパのブログでは、左のサイドバーに表示されています。
まあるいオレンジのマークがついています。
ブログの記事の更新の合い間に、ちょこっとつぶやいていますので、よかったらごらんくださいね。
ブログよりおもしろかったりして?!



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
ツイッターですか。私もまだ興味が無いなあという人の一人です。話題になっているのは確かで、ITマンガのネタにもなっています。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/itpropower/admin-kun/204/adminkun204.html
(パソコンで見てください)

総理大臣や大統領もやってますよねー。
Posted by もね at 2010年01月29日 22:57
もねさん、こんばんは♪
ITマンガって、初めて知りました。
知らない用語も出てくるので、何コマも見てしまいましたよ。
 p(*゜▽゜*)q
こういうのを見ていらっしゃる もねさんが、ツイッターに興味がない?とは意外ですね。
もし始めたら教えてくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年01月29日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーくろかねやさんと、ツイッターの話♪
    コメント(2)