キバナフジ(黄花藤)♪

キバナフジ(黄花藤)♪

藤の花といえば、藤色。
紫の薄い色が一般的ですね。
白やピンクも見かけることがあります。
でも、これは珍しい。
黄色い藤?!
いえいえ、藤ではなく、エニシダに近いそうです。
藤のようにツルが伸びないから、藤棚のようにはできないんじゃないでしょうか。
キバナフジ(黄花藤)♪

この花があるのは、遠州灘海浜公園。
風紋広場に5本ほどあり、GWに入るのを待っていたかのように咲きだしました。
浜松まつりの時には、このキバナフジのあるところで、のど自慢大会などのステージイベントが開かれました。
現在は、このように満開になっています。



同じカテゴリー(季節の花)の記事
磐田農高のバラ園♪
磐田農高のバラ園♪(2024-05-09 21:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
お花は心を癒してくれるですわ
香りとともに安らぎをくれるですよね
Posted by さよちゅう at 2010年05月11日 18:48
さよちゅうさん、こんばんは♪
花は季節感もあって、一年中楽しめますね。
今、我が家の庭では、香りのよいラベンダーや、ゼラニウムが満開です。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年05月11日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キバナフジ(黄花藤)♪
    コメント(2)