熱気球体験搭乗会♪

熱気球体験搭乗会♪

遠州灘海浜公園県営球技場で「熱気球体験搭乗会」がありました。
早朝から大きな気球が空に揚がっているのが見えました。
大勢の人が並んで順番を待っていました。
熱気球体験搭乗会♪

数分の間上に揚がっていた熱気球が降りてきた後、
「風が強いので中断します」とのアナウンスが・・・。
全く風なんてないのになあ・・・天気もまあまあだし・・・
熱気球体験搭乗会♪

待っている人の気持ちを察して、
「風がないようにみえますが、上の方ではかなり風が強い」
と説明がありました。
熱気球が飛んでしまわないように、四隅に自動車を配置して重石にしています。
ロープで留めてあり、係留したまま搭乗します。
熱気球体験搭乗会♪

整理券が配られ、再開されたら搭乗体験をどうぞということでした。
主催者側でも、待っていてとも再開できるとも言えないところ。
熱気球体験搭乗会♪

遠くから見ると豆粒のようですが、近づくと大きいんですよ。
この搭乗会は、大人300円。中学生以下200円。
そんなに高く揚がらないけど、結構いい眺めを楽しむことができます。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

この記事へのコメント
熱気球,おもしろいんですよね。
我が家でもよく行くのですが,
今回は,娘たちの体調不良により断念しました。
次回は秋かなあ?そのときには行きたいと思っています。
Posted by ちびぷーパパちびぷーパパ at 2010年05月15日 13:01
オレンジパパ&ママさん、ご返事ありがとうございました。

こんな感じだったのですね!皆さん搭乗できると良いのですが、その辺が気球の難しいところなんですね。
Posted by hagihagi at 2010年05月15日 17:23
ちびぷーパパさん、コメントありがとうございます。
よく行かれるんですか?!びっくり!!
私共は休みの日ではないので、仕事前にちょこっとながめるだけなんですが、夢があっていいですよね。
次回にまた搭乗できるといいですね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年05月15日 19:04
hagiさん、コメントありがとうございます。
地上で思う以上に風の影響を受けやすいみたいですね。
次の機会にはぜひ撮影にお出かけくださいね。
hagiさんの素晴らしい熱気球写真を見てみたいです。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年05月15日 19:07
オレンジパパさんご無沙汰です

以前、長野旅行をした時に熱気球に乗ったことがあります高所恐怖症の私でしたが無理やり乗せられましたでも気持ち良かったなぁ
Posted by くろかねや at 2010年05月16日 01:37
くろかねやさん、こんにちは♪
え~っ、ほんとですか?
あの脚立でも震えるくろかねやさんが?!
よく乗りましたね。
景色を見る余裕があったのかなあ?
Posted by オレンジパパ&ママ at 2010年05月16日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熱気球体験搭乗会♪
    コメント(6)