ヤマモモとモグラ塚

ヤマモモとモグラ塚

最近の朝の散歩は、早朝でも暑くて日陰を探しながら歩いたり、
雨でぬかるみをよけたり・・・
でも、今朝は、曇り空で散歩にちょうどよかったです。
中田島砂丘北側の、遠州灘海浜公園の中を歩いてきました。
ヤマモモの真っ赤な実がおいしそう。
ジャムにするっていう人もいるけど、公園のヤマモモを採るわけにいかないから横目で見て通り過ぎるだけ。
ヤマモモとモグラ塚

下には、熟した実が落ちています。
木が何本もあるので、赤いじゅうたんになっています。
これだけあるってことは、小鳥さんには食べきれないのかな。
ヤマモモとモグラ塚

よく見ると、近くにモグラ塚がありました。
まさかね、モグラは肉食だからヤマモモは食べないでしょう。
昔飼っていた猫が、モグラを捕まえてきて見せてくれたのを思い出しました。



同じカテゴリー(朝の3歩(散歩))の記事
タンポポの綿毛♪
タンポポの綿毛♪(2024-04-09 22:17)

みどりーなの桜♪
みどりーなの桜♪(2024-04-02 23:04)

早場米の田植え♪
早場米の田植え♪(2024-04-01 23:05)

タンポポと散歩♪
タンポポと散歩♪(2024-03-28 23:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤマモモとモグラ塚
    コメント(0)