琉球泡盛♪

琉球泡盛♪

遠州灘海浜公園の駐車場入り口で、男性が駐車場係の人に道をたずねていました。
沖縄ナンバーの車です。
ところが、たずねられた方の人が外国人だったんです。
今、駐車場の入り口が工事中なので、交通整理をしている人がいます。

ちょうど通りかかったオレンジパパに
「聞いてやってください」と白羽の矢が。
「中田島四丁目は?」
「は?」
中田島四丁目なんて聞いたこともありません。
住居表示が変わったのかな?
自治会も違うしわからないので、近くにある交番の場所を教えました。

すると、男性が琉球泡盛のサンプルを手渡してくれました。
酒屋の営業で沖縄からやってきたようです。
思わぬところで泡盛をゲット!!
1瓶50mlで、かわいいサイズです。
このまま飾っておこうかな。
いや、中身をお腹に入れてからにしようかな。




同じカテゴリー(朝の3歩(散歩))の記事
タンポポの綿毛♪
タンポポの綿毛♪(2024-04-09 22:17)

みどりーなの桜♪
みどりーなの桜♪(2024-04-02 23:04)

早場米の田植え♪
早場米の田植え♪(2024-04-01 23:05)

タンポポと散歩♪
タンポポと散歩♪(2024-03-28 23:42)

この記事へのコメント
拝啓 オレンジパパ・ママ
 ご無沙汰致しております。
 現在、依頼された仕事があってなかなか浜松に行く時間がありません。明日は上手くいけば伺えるかと思いますが。
 泡盛はラッキーでしたね。煮豚と相性が良いので、それで一杯してみてはいかがですか?
 
Posted by 三浦辰哉 at 2010年07月14日 16:26
三浦さん、こんばんは♪
お仕事お忙しそうでなによりです。
またお時間ができましたら、ぜひお立ち寄りください。

泡盛をゲットできたのは、毎日せっせとウォーキングしているから?!
「継続は力なり」ですね。
煮豚もいいな~。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2010年07月14日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
琉球泡盛♪
    コメント(2)