定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん

定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん

今日は、オレンジパパは定休日でした。
昨日「旧ぼん」だったので、親戚から呼び出しがあり、
今日磐田でお墓参りをすることになりました。
みんなでお墓参りを済ませると、ちょうどお昼どき。
「お昼はどうしよう」ということになって、相談した結果、
お好み焼き屋オシゲさん(磐田市小立野)へ行くことに決定!!
一緒に行った母や姉も、オシゲさんに紹介しました。
定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん


オシゲさんは、お好み焼きだけでなく、話をするのも楽しみなお店。
ダンディ☆和田さんのラジオで知ったお店なのですが、
オシゲさんは、つい最近まで、
彼が「ダンディさん」なんて呼ばれていることや、
ダンディさんやなかのさんが、どんな仕事をしているのかも知らなかったそうです。

「経営コンサルタントの先生ですよね」
と言うと、
「それじゃ、先生って呼ばなくちゃいけないかしら。
私は、キャンプ仲間だと思ってた」
なんて、意外な話を聞かせていただきました。
定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん

「感想を聞かせて」
と、出してくださったのが、こちらのトマトジャム。
フルーツトマトを煮込んで作ったものだそうです。
ほんのりと甘くて、お好み焼きにもよく合います。
定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん

こちらは、フルーツトマトのエキスを使ったゼリー。
「まだあまり人に食べさせてないから、自慢するように!!」とのことです。
透き通ったグリーンが美しい、さわやかなゼリーでした。

お好み焼きはもちろん、店内のフクロウの小物なども、気に入って
「また来ようね」
と、母や姉も絶賛していました。



同じカテゴリー(休みの日は・・・)の記事
津波避難訓練
津波避難訓練(2024-03-10 21:45)

生シラス丼♪
生シラス丼♪(2021-07-14 19:55)

春華堂の建物♪
春華堂の建物♪(2021-07-05 22:11)

佐鳴湖公園♪
佐鳴湖公園♪(2021-07-02 22:29)

御前崎での楽しみ♪
御前崎での楽しみ♪(2021-06-17 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定休日の外ランチ♪ お好み焼きオシゲさん
    コメント(0)