宮崎から「つま恋」へ~

宮崎から「つま恋」へ~

今日のランチタイムに、1年ぶりのお客様が来てくださいました。
「昨年初めて来ておいしかったから、また来ました」
スパゲッティのご注文は、さっぱりしたうめがつお・しめじです。
昨年は、7月18日のご来店でした。
今年は、2回目。宮崎県から。

目的は、掛川市のヤマハリゾートつま恋でのコンサート♪
ap bank fes '11 Fund for Japan
7月16日・17日・18日の3日間開催されています。
3日間で、一青窈、ASUKA,小田和正、加藤登紀子、Mr.Children他出演者多数。

昨年は、新幹線を利用。
でも、よくわからず乗ったため、浜松は通過。
新横浜駅まで行ってしまったそうです。

九州新幹線が開通しても宮崎は関係ないので、今回は飛行機で名古屋まで。
静岡空港は、鹿児島便はあるんですが、宮崎便はないんですね。
掛川のホテルは予約がいっぱいなので、今年も浜松で2泊。
でも、なんでオレンジパパを知ってるの?
「大阪の友達が教えてくれました」
え?オレンジパパってそんなに有名?
・・・大阪のお友達は、浜松出張でオレンジパパを知ったそうです。

つま恋っていえば、オレンジパパの年代では、ポプコンや、
1975年の「吉田拓郎・かぐや姫オールナイトコンサートinつま恋」が有名ですね。
身近にもこのコンサートに行った人がいます。
げーっ、もう36年も前なんだ~!!

宮崎の彼女は、生まれてなかったですよね。
宮崎で保育園にお勤めだそうです。
静岡県のコンサートまで来ちゃう情熱で、保育士さんをされているんでしょうね。
夕方6時前のフライトで帰宅されました。飛行機
2度あることは3度あるっていうから、また来年も会えるといいな。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

この記事へのコメント
オレンジパパさん、ママさん、こんにちは! 
ネットを繋いでいないので、ネットカフェに来ています。
先日は、うめがつお・しめじパスタ&サラダごちそうさま
でした!
一年ぶりに、美味しいパスタを食べながら楽しいお喋りができて嬉しかったです。(覚えていて下さったことに感激☆)
あの日は私の誕生日でもあったのですが、穏やかな
パパさん、ママさんの笑顔に触れて、ほっこりした記念日
になりました♪
「ap bank fes」のチケットが当たったら、来年も伺い
ます!
お店を紹介してくれた大阪の友達も一緒に…
Posted by 宮崎より at 2011年07月21日 13:25
「宮崎」さん、こんにちは♪
先日は、ご来店ありがとうございました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(ました?)
知ってたら、ハッピーバースデーの歌を歌ってあげたかったです!

1年前のことを思い出せて、まだそれほどボケちゃいないなあと思いました!
またぜひ来年チケットを当てて、お友達とご一緒にお越しくださいね。
楽しみにお待ちしております。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2011年07月21日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
宮崎から「つま恋」へ~
    コメント(2)