ダンディ☆和田さん、ご来店♪

土用のうなぎスパゲッティ

今日のランチタイム、「ダンディのるつぼDeluxe」のダンディ☆和田さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、「土用のうなぎスパゲッティ」です。
このスパゲッティは季節メニューなので、「土用の二の丑の日」の今日で終了です。
「土用の二の丑とは?」ササッとiPhoneで検索していらっしゃいました。
すぐに答えが出るから、本当に便利ですね。

イタリアでもウナギを使うようですが、
「やっぱり蒲焼のたれ味が、日本人には合うんだよね」
ダンディさんは、白焼きをワサビ醤油や柚コショウで食べるのがお好みだとか。
オレンジ家でも、ワサビ醤油で食べますね。

アワビの話になったんですが、日本海で獲れたアワビは内臓までおいしく食べられ昆布の味がするそうです。
昆布を食べて育っているから。
その点、太平洋のはちょっと・・・。
「沖縄の海ぶどうをもらってそのまま何もつけずに食べたけどおいしかった。
とったばかりで、沖縄の海は塩がいいので」
こんなお話もしてくださいました。
海の違いは大きいということですね。
ダンディ☆和田さん


今日のダンディさんは、FM-Haroの番組「RADIO-H」の「遊びの達人」のコーナーにご出演のあとお越しくださいました。
スーツやシャツと違った、粋な職人風の格好をしていらっしゃいました。
扇のような柄が入っていて、和柄がお好きなんだそうです。
これがまたお似合いなんですよね。
何を着ても様になるから、うらやましい。

次の写真は、本日RADIO-H放送中のパーソナリティ山梨仁美さん。
このお向かいでダンディ☆和田さんがおしゃべりしていらっしゃったんですよね。
オレンジパパからUP-ONスタジオまでは、徒歩5分ほどです。
山梨仁美さん


ダンディさんから遠州森町の「森ほたる」のポスターをいただきました。
こちらはまたのちほど、ご紹介します。




同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
うなぎスパゲッティ!
おいしそうです!
Posted by きゅー at 2011年08月03日 13:49
ありがとうございます。
暑い日が続きますので、夏バテしないようにおいしいウナギでスタミナつけてくださいね♪
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2011年08月03日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダンディ☆和田さん、ご来店♪
    コメント(2)