ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

土曜の午後、「刃物とキッチングッズの店」のくろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(ベーコン入り)大盛りです。

同じとき、他の常連のお客様からは、「豚肉入りのクリームソース」のご注文がありました。
メニューにはない特別なご注文です。
くろかねやさんにも試食をしていただこうかなと思ったのですが、クリームソースは苦手とのこと。
そこで、別のものを試食していただきました。
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪


なんと出てきたのは、ご飯です。
これもオレンジパパのメニューにはありません。
ゆかりをふりかけたごはん?
実は、空き缶に生米を入れて、湯煎したものだったんです。
オレンジパパの実家から届いた新米を、湯煎して炊けるかどうか実験してみました。

今年は地震や津波、台風などがおこって大変な年でした。
災害時にご飯を炊く方法を考えてみたのです。
ちょっと水加減が多くやわらかめに炊き上がりましたが、おいしく食べられます。
こんなことが役にたたないように、災害がおこらないようにと祈るばかりです。






同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪
    コメント(0)