ニセのミシュラン格付け調査員(笑)

ニセのミシュラン格付け調査員(笑)

火曜日は、早朝にものすごい雷雨。
雨がやんだら、今度は強風。
ここ20年ぐらい、冬でもこんなに風が吹くことはありませんでした。
昨年から自然災害も多くなったように思います。
「なんだかいやだよね」
なんて言っていたけど、とってもうれしいことがありました。

ランチタイムも終わって、午後4時頃に来てくださったお客様が
「ミシュランの秘密調査員ですが・・・」と名乗って入ってこられました。
「忘れられているだろうなあ」という感じで。
ミシュランというのは、フランスの権威あるレストラン格付けガイドですが、
この人は、明らかにニセモノです。

オレンジパパは、「あーそうですか」
そう言った時点で、「覚えていてくれたんだ」とわかったようです。
もちろん忘れるはずがありません。
すぐに5年のブランクはなくなって、話に花が咲きました。

スパゲッティのご注文は、チキントマトスペシャル大盛りです。
食後の紅茶のあと
「もう一皿食べようかなあ」
メニューをお出しすると、すごく悩んでから、
「やっぱりチキントマトスペシャル」
で、同じものを完食されました。

自称ミシュラン格付け秘密調査員。
実は、この方はオレンジパパで1日に3皿同じスパゲッティを召し上がっていただいた記録の持ち主です。
2皿の方はよくいらっしゃいますが、3皿はまだ破られていません。
浜松で働いていらっしゃるときにいつもチキントマトスペシャルを食べに来てくださっていたのですが、
関西に転勤になり5年間のご無沙汰でした。
浜松に用事ができて久しぶりに立ち寄っていただきました。
再会できたのがうれしくて、楽しくて。
相変わらずスマートで、働きながら資格を取るために勉強を続けているという前向きな方です。




同じカテゴリー(お客様)の記事
ランチのお客様♪
ランチのお客様♪(2021-07-08 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニセのミシュラン格付け調査員(笑)
    コメント(0)