浜松まつり♪ 今朝の凧揚げ会場

浜松まつり♪ 今朝の凧揚げ会場

今日は、浜松まつり2日目です。
朝、仕事前に凧揚げ会場まで歩いてきました。
仕事のため浜松まつりには参加できませんが、凧揚げ会場の近くに住んでいるからです。

これは下飯田町の凧ですね。
天竜川に隣接した町だから龍の絵柄だそうです。

浜松まつり♪ 今朝の凧揚げ会場

肉眼で見る凧は大きいのですが、写真にすると迫力が出ませんね。
新聞社の方が撮っている写真は、すごいです。
浜松まつり♪ 今朝の凧揚げ会場

朝8時前だったんですが、すでにたくさん凧が揚がっていました。
露店もすでに営業していて、利用している観光客の方もいらっしゃいます。
まつり離れと言われていますが、昨日は昨年より人出が多かったようですね。
(浜松まつり全体で約50万人の人出、昨年より13万人増)



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松まつり♪ 今朝の凧揚げ会場
    コメント(0)