南区わくわく探検隊と家康くん♪

南区わくわく探検隊と家康くん♪


街なかで時々見かける出世大名家康くんに、
今朝は遠州灘海浜公園で遭遇!!
南区わくわく探検隊と家康くん♪

南区わくわく探検隊の小学生と一緒でした。
去年は保護者がついていましたが、今年は小学生だけみたいです。
南区の小学校9校の希望者160人が4グループに分かれてバスに分乗して行動します。
お世話係のような方が1グループに4~5人いらっしゃいました。
帽子で色分けして、ABCDのグループで並んでいました。
南区わくわく探検隊と家康くん♪


お話をうかがったら、最初は、浜松まつり会館、
その後は、一条工務店、すずかけセントラル病院、それから市の施設を回るようです。
南区の市の施設というと、南部清掃工場かな?(違っているかもしれませんが)
学校も違う子たちが、一緒に南区内を探検して、新しい発見をしようという催しです。
お天気もよくて最高!
元気に行ってらっしゃ~い!!
家康くんもポーズをとってくれました。

オレンジパパの仕事前の朝の散歩中の出来事でした。




同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
南区わくわく探検隊と家康くん♪
    コメント(0)