ブロガーMCしま~さん、ご来店♪

ブロガーMCしま~さん、ご来店♪

土曜のランチタイム、「まいど!MCしま~す!」のMCしま~さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、トマトソース(アサリ入り)です。

MCさま~さんは、70年代のフォークソング弾き語りが趣味で、
今日は駅前の楽器店にギターのピックを買いに・・・。
「小さな買い物だよ」と言いながら、大事そうに出して見せてくださいました。

先月ライブハウスのなんでモールさんで、
バースデーライブというワンマンショー(?)を行い、
東京からお婿さんも駆けつけて一緒に歌ってくれたそうです。
そのときに、お婿さんのお店の名前をMCで言ったら、
「学生時代にそこへ行ったことがあります」
という方が会場にいらっしゃったそうです。
世の中、せまいなあ。

そのバースデーライブの写真を撮ってくれたのが、和音さんというブロガーさんで、
とてもうまく撮れていて思ったような絵になったそうです。
それで、5月の浜松まつりでお孫さんの初凧を
揚げるときの写真も、和音さんにお願いしたということです。
その写真もまた楽しみですね。

初凧の準備中で、糸目付けの写真も見せていただきました。
念願の浜松まつりの初凧で、ワクワク感が伝わってきました。

もう一つ、浜松の市制100周年記念の写真集のご紹介をしました。
本のタイトルは、『保存版 ふるさと浜松』で、
2011年郷土出版社の発行です。
オレンジパパ付近の昭和30年頃の写真も載っていました。
MCしま~さんは、根っからの浜松っ子なので、
私共よりも、もっとなつかしく思われるんじゃないかな。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーMCしま~さん、ご来店♪
    コメント(0)