MCしま~さんと、ビール電車の話♪

MCしま~さんと、ビール電車の話♪


今週の月曜日のランチタイムに、「まいど!MCしま~す」のMCしま~さんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、うめがつおしめじです。
夏向きの、とてもさっぱりしたスパゲッティです。

そのときに天竜浜名湖鉄道のビール電車のお話をうかがいました。
今日は、そのビール電車内で103(とうさん)というユニットで
フォークソングのライブが行われたようです。
103(MCしま~さんとみつおさん)、アコーディオンのしーちゃんの出演です。
お話を聞いて「いいなあ」と思ったのですが、オレンジパパは営業中なので残念・・・。

ビール電車は7月の毎週土曜日(掛川15:21発から7:06着)に開催されます。
申し込み制で、掛川駅から天竜二俣駅まで往復する間、
御殿場高原ビールの飲み放題、おつまみ弁当、「1日フリーきっぷ」も付くそうです。

それから、別の話ですが、MCしま~さんの小さい頃の記憶で、
新川が馬込川に合流する所に船着場があったそうです。
馬込川はそこそこ水深があるので、対岸との渡船でもあったんだろうか・・・。
天竜川は、今でこそ水量が減ってしまいましたが、
戦前はダムもなく、帆船が行き来していました。

ビール電車では、天竜川など外の景色を楽しみながら、
楽しい時間を過ごせそうですね。
いいなあ・・・。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
MCしま~さんと、ビール電車の話♪
    コメント(0)