春の風コンサート♪ わがんせさん

春の風コンサート♪ わがんせさん

4月4日、5日の県営遠州灘海浜公園春まつりで、
第6回春の風コンサートが行われました。
Aステージと、Bステージの2ヵ所でそれぞれ1日10組ずつ出演しました。

「わがんせ」さんは、オレンジパパに来てくださったこともあり、
歌は何度も聴かせていただいています。
60年代の洋楽(オールディズ)や80年代の日本のポップスを歌う
つよぽんさんとほわいとさんの2人組です。

司会者の女性が、「ほわいとさんは声がかわいらしい」と
おっしゃっていましたが、つよぽんさんとほわいとさんの歌は温かみがあります。
iPhoneで曲名をメモしながら聴きました。
春の風コンサート♪ わがんせさん


最初の曲は、ビーナスインブルージーンズ。
60年代というのは、3分以上は録音できないような時代だったので、短い曲が多いそうです。

次の曲は、80年代の杉真理「夢見る渚」
つよぽんさんのMCで、歌詞の中に「渚のカセット」が出てくるので、
時代を感じる歌だという話があり、なるほどと思いました。

3曲目は、ウイズアウトユー。
あなたがいないと生きていけないという歌。

4曲目は、夢の中で会いましょう
これは、離れ離れになってしまった恋人の歌。

そして、最後は、一本の音楽
これは、自分たちに合っているので、いつも最後の曲にしているそうです。
春の風コンサート♪ わがんせさん

こちらは、昨年の「秋の風コンサート」のわがんせさん。
ネコの耳をつけて、やっぱりかわいらしい ほわいとさんでした。
昨年は、強風で楽譜が飛んでしまう場面もあったので、
今回は大きな大きな洗濯ばさみ?で留めていました。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春の風コンサート♪ わがんせさん
    コメント(0)