雨と紅葉と、たいやきと・・・

雨と紅葉と、たいやきと・・・

だんだんと、紅葉のたよりが届く季節となってきました。
最も近いところで紅葉のきれいなところは、遠州灘海浜公園北地区。
ナンキンハゼやケヤキが、赤くなってきました。

雨と紅葉と、たいやきと・・・


水曜日は、一日中雨降りで、ちょうどたいやき屋さんの前を通ったので、
たいやきを衝動買い。
三島町のJAの前にあります。
このたいやきは、鯛の周囲がパリパリでとてもおいしいんです。

雨と紅葉と、たいやきと・・・

たいやきを持って、遠州灘海浜公園へ・・・。
紅葉を見ながらのたいやきは、「花よりだんご」みたいだね。

雨と紅葉と、たいやきと・・・

ここ遠州灘海浜公園北地区は、別名「石人の星公園」といいます。
巨大な石人の像が並んでいたり、遊具があったり、
休日は家族連れでにぎわうところです。

雨と紅葉と、たいやきと・・・

鳥のモザイカルチャーも、カラフルでとてもきれい。

雨と紅葉と、たいやきと・・・

雨の中の公園散策。
11月にしては寒くないし、おなかは、たいやきでほっかほか。

オレンジママ「この時期に降り続く雨を、何ていうか知ってる?」
オレンジパパ「???」
オレンジママ「ちとせ雨(嘘)。さざんか梅雨っていうんだって」
雨と紅葉と、たいやきと・・・

そんな話をしながら、ふと見上げると、
桜の木には、花芽がいくつもついていました。
もう春に咲く準備をしています。
人間の方が後をついていくんだね。











同じカテゴリー(季節の花)の記事
磐田農高のバラ園♪
磐田農高のバラ園♪(2024-05-09 21:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨と紅葉と、たいやきと・・・
    コメント(0)