夕日草♪

夕日草♪こちらは、icon35オレンジ家の庭に咲く夕日草です。
やっと今日写真が撮れましたicon32
というのは、この花が咲く時間は、仕事中で家にいないからです。
だいたい午後の3時頃から5時頃までで、その時間が過ぎるとしぼんでしまいます。
だから、夕日草。
三時草、ハゼラン(爆蘭)ともいわれます。
ピンク色のとても小さな花。カスミソウくらいの大きさです。つぼみもまん丸で可愛らしいのです。
20年ほど前、親戚から別の花の苗をもらったときに、一緒にくっついてきました。
帰化植物でとても丈夫なので雑草化していて、増えると邪魔者扱いされていますicon07
夕日草の花言葉は、icon16真心。



同じカテゴリー(オレンジ家の庭)の記事
庭に咲くオウバイ♪
庭に咲くオウバイ♪(2024-03-20 22:17)

シラサギカヤツリ♪
シラサギカヤツリ♪(2011-08-19 11:00)

この記事へのコメント
チャンスを生かして撮れましたね♪
夕日草の花言葉【真心】がいいですね^^。
Posted by NAO at 2007年06月24日 23:04
NAOさん、コメントありがとうございます。
雑草のごとく 生えているわりには、なかなかチャンスにめぐり合えません。
もっと大きくハッキリ撮りたいんですけど、そこまで技術もないので残念・・・。
「真心」のある花なのに、邪魔だからって引っこ抜いたりするのはかわいそうですね。反省。
Posted by オレンジパパ&ママ at 2007年06月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夕日草♪
    コメント(2)