ブロガーソンソンさん&yokomeiさん、ご来店♪

ブロガーソンソンさん&yokomeiさん、ご来店♪自然から元気」のソンソンさんと、yokomeiさんがランチにお越しくださいました。
ソンソンさんは自然から元気さんの中国人スタッフの方です。入ってこられてすぐに、
ニーハオ、わかりますか?」
わかります。お久しぶりですね(中国語で)」
ソンソンさんは、日本語ペラペラ。
でも、久しぶりに本物の中国人の方とお話ができるオレンジパパは、うれしくてたまりません。
ブロガーソンソンさん&yokomeiさん、ご来店♪スパゲッティのご注文は、明太子ランチとあさりしめじランチ。
どちらもさっぱりしていて人気のメニューです。
スパゲッティをお出しするときに
遅くなってすみません(中国語で)」
前回は、サプリメント管理士さんとご一緒だったのですが、今日はまた素敵なお友達yokomeiさんを連れてきてくださいました。
yokomeiさんも「yokomei(よこめい)の アンテナ」というブログをもっていらっしゃいます。
イギリスや東南アジアを旅行したときに、おいしいお茶に出合ったことがなかったから、自分でお茶を販売する会社を作ったという行動派です。
お二人が帰られるときに「icon33再見
ちょこちょこっとですが、中国語が使えて楽しかったです。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
ソンソンさんとはお店にお邪魔させていただいただいたときに
よくお話してましたぁ

オレンジパパさん、中国語OK牧場ですか?
すごい\(◎o◎)/!
Posted by COACHでし。 at 2008年09月09日 00:35
COACHさん、こんにちは♪
ソンソンさんともお話されてたんですね。
中国語は、10年以上ぼちぼち勉強しています。
最近はテレビの中国語講座が先生ですけどね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年09月09日 10:26
昨日、ご馳走様でした☆♪

美味しかった、大満足でした0(^^0)

オレンジパパの中国語発音はすごく標準で

びっくりしましたよぉ~

とぉ~ても楽しかった!

またお邪魔します(^_-)-☆
Posted by ソンソン at 2008年09月09日 11:15
ソンソンさん、ご来店ありがとうございました。
中国人の方とお会いする機会がなかなかないので、ほんとうに貴重な時間でした。
\(^_^ ) ( ^_^)/ 標準の発音というのは、きっと標準しか習ってないからですよね。
またどうぞお越しくださいね。
楽しみにお待ちしています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2008年09月09日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーソンソンさん&yokomeiさん、ご来店♪
    コメント(4)