鉄ちゃん集団の襲撃にあう・・・

鉄ちゃん集団の襲撃にあう・・・

土曜の午後、鉄ちゃん集団の突然の襲撃にあいました。
構成は5名。
オジサン(?)が2名と、+1ファミリーです。
全員鉄道マニア。
JR東海のイベントの新幹線工場見学後のご来店です。
このイベント「新幹線なるほど発見デー」は、21日と22日の2日間開催されます。
ドクターイエローや、普段見られない部分の見学などをして楽しまれたそうです。
みなさんフェイスブックやミクシィ、ツイッターなどでつながりがあります。

オジサン2名は会う予定でしたが、ファミリーは会場で連絡したら近くにいたので、一緒に食事をすることになったそうです。
オジサンの名前は、柳真鐡さんと、さとちゃ
そして、愛知県西尾市のみーこ(ねぼすけ)さんファミリーです。
柳さんは、会場でブロガー仲間の蓮河さんにも会ったそうです。

スパゲッティのご注文は、オジサン2名が季節メニューの夏野菜スパゲッティ大盛り!
ファミリーは、納豆、明太子、チキントマトスペシャル。

お食事後、みーこさんファミリーが西尾市へ新幹線で帰るとき、
「N700系ある?」
小2の坊やが言いました。
すると、さとちゃが広辞苑のように分厚い時刻表を取り出して、
「N700系の浜松停車は夜だね」

家に着くまでイベントは続いているんだなあ・・・・。
いや、夢でも新幹線が出てくるんだろうなあ・・・。
と思えるできごとでした。






同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄ちゃん集団の襲撃にあう・・・
    コメント(0)