ブロガーMCしま~さん、ご来店♪

ブロガーMCしま~さん、ご来店♪

土曜のランチタイム、カウンターでくろかねやさんとお話しているところに、
まいど!MCしま~す!」のMCしま~さんがご来店♪
くろかねやさんとMCしま~さんは、ギターつながりのブロガーさんです。

「何、注文した?」
MCしま~さんがくろかねやさんに、たずねました。
「うめがつおランチです。最近これに はまっちゃって」
「えっ、そんなのあったの? じゃあ、うめがつおで」
ということで、MCしま~さんのご注文もくろかねやさんと一緒になりました。
うめがつおは、初めて召し上がっていただいたようです。
梅肉と鰹節を使用した、とてもさっぱりとしたスパゲッティです。

MCしま~さんは、今度の水曜日に遠州森町で開かれる森の音楽会に参加されます。
十何組か出演する中の5番目に演奏予定だそうです。
午後2時開始なので、3時頃になるかなということでした。

オレンジパパの定休日なので、ぜひ行きたいなと思っているところ。
問題は暑さですが、どこにいてもみんな暑いんだから仕方ないかな。
オレンジパパの店内でも何度か演奏してくださっていますが、
大勢集まるところでは、独特の雰囲気がありますから、さらに楽しいことでしょう。

「くろかねやさんも、いかがですか」
とお誘いしたところ、
「バーベキューの予定があるから、その時間はすでに酔いつぶれてるはずです」とのこと。
みんなお盆休みでそれぞれ予定があって楽しそうですね。
オレンジパパはお盆休みというわけではなく、たまたま定休日が15日だっただけです。
でも、ちょっぴり世間並みの休みの楽しさを味わうことができそうです。
音楽会のあと、新東名開通記念 森町納涼花火大会では、2千発の花火の打ち上げがあります。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

この記事へのコメント
おはようございます。昨日は御馳走様でした。
梅がつお…癖になりそうな味でした。
くおかねやさんがハマるのも分かりました。
自分もハマりそうです。(笑)
Posted by MCしま~MCしま~ at 2012年08月12日 08:40
MCしま~さん、ご来店ありがとうございました。
新しい分野に挑戦するのは、勇気がいりますね。
「これはうめぇ」って思ったら、またぜひ注文してください。
しめじ入りがおすすめです。

15日には久しぶりにMCしま~さんの生歌を聴けそうでワクワクしています。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2012年08月12日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーMCしま~さん、ご来店♪
    コメント(2)