ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

ブロガーくろかねやさん、ご来店♪

金曜の午後、「刃物とキッチングッズの店【鍛冶町】/くろかねや」の
くろかねやさんがご来店♪
スパゲッティのご注文は、ヤングスペシャル・・・じゃなくて、季節メニューの秋茄子のトマトソースです。
くろかねやさんは、トマトソースもお好きなんですよね。

いつもニコニコ顔のくろかねやさんが、いつもと違ってプンプンして入って来られました。
「ほんとに頭にくる!! プンプン」

その理由は・・・

お昼に、初めて行ったカレー屋さんでおこれてしまったとのこと。
お店に入って10分間、注文も取りに来ないし、お冷も持って来ない。
そのうちに、次のお客さんが入ってきたら、お冷も出すし、注文も聞いてる。
くろかねやさんは、食事が済んだと判断されたみたいです。

それで、オレンジパパへ・・・
「明日来る予定だったけど、1日早く来ちゃいました」

オレンジパパは、「もっとひどい店へ行ったことがありますから」と言ってなぐさめました。

10年ほど前ですが、あるウナギ屋さんに入ったところ、
「いらっしゃいませ」もなければ、注文も聞いてくれない。
最後に「ありがとうございました」も言われなかったし・・・
口をきいてくれたのは、値段を言うときだけです。

でも、オレンジパパは、怒ったりしませんでした。
心が広いから? じゃなくて、そういう店だと聞いていたからです。
「無愛想なおじさんだけど、味は天下一品」という噂を聞いていたから。
店内で小鳥を飼っているし、うな重を注文したけど、それも聞こえているのか無反応で、
料理が出てくるか不安で不安で。

目の前に料理が出てきたときには、ほっとして、
食べたら炭火焼きのウナギがおいしくて・・・。

店の雰囲気だけでなく、味や人やいろんなものがMIXされて、
あの店はいいとかよくないとか、判断されるものなんですね。
お客様の話も本当に勉強になります。









同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロガーくろかねやさん、ご来店♪
    コメント(0)