玉ねぎ丸ごとスープ煮♪

玉ねぎ丸ごとスープ煮♪


前の記事の続きです。

先日、作った玉ねぎ丸ごとスープ♪
実は、失敗作だったのでブログに載せるつもりはなかったのですが、
そのあと、お客様のくろかねやさんが来てくださったので、
やっぱり写真があった方がわかりがいいかなと・・・。
玉ねぎ丸ごとスープ煮♪



新玉ねぎを買ったので、久しぶりに玉ねぎ丸ごとスープをやることにしたんです。
玉ねぎに少し切り込みを入れて、ベーコンで巻き、妻楊枝でとめました。
コンソメスープに入れて、圧力鍋で加圧。
味付けは、塩こしょうのみ。

加圧時間は4~5分と記憶していたのですが、新玉ねぎだから
半分の時間でいいだろうと勝手に思い込み、3分で終了。

圧力が下がったところで、盛り付けようとすると、
ほろっとくずれると思いきや、しっかりした丸のままです。
加圧時間が足りなかったのですね。

それでも、とてもおいしくいただきました。
今度は、うまくできるかな・・・できるはず。



同じカテゴリー(ブロガーのお客様)の記事
入妻さんの佃煮♪
入妻さんの佃煮♪(2021-06-30 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
玉ねぎ丸ごとスープ煮♪
    コメント(0)