生そうめん♪

生そうめん♪


そうめんといえば、乾麺に決まってるって思っていましたが・・・
これは、生そうめんです。
生そうめんは今まで見たことがありませんし、
いただきものなのでどこで売っているのかも知らないんです。

生そうめん♪


袋から出し、これを茹でます。
パンのような甘い匂い。
小麦粉の香りなんですね。
生そうめん♪


最初のうち少し黄色みがかっていて、ラーメンみたいでした。
乾麺を茹でたのと変わらない感じだけど、おいしいような気がする!
生そうめん♪


冷たいそうめんじゃまだ早いと思って、温かいつけめん風にしてみました。
でも、食べているうちに、「やっぱり冷たいのもいいよね」ってことで、
ゆずぽん酢で。
生そうめん♪


これもさっぱりしていいね。
夏の味だ~♪

先日、ラジオを聴いていたら、天気予報のコーナーで、
「冷やし中華前線」の話をしていました。
ある一定の気温が続くと、冷やし中華が食べたくなる!!
沖縄は3/17  東京は4/19    静岡は4/20   札幌は 6/2
おいしさの指数も1から5まであり、「涼しいけどおいしい」から
「記録的なおいしさ」まで。
マルちゃんとウェザーマップが共同で研究しているそうです。



同じカテゴリー(スパゲッティ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生そうめん♪
    コメント(0)