日系ブラジル人が主人公!

日系ブラジル人が主人公!オレンジパパの高校時代の友人、小説家安東能明(あんどうよしあき)氏が本を持って食事に来てくれました。
本日発売の単行本『アドニスの帰還』です。
双葉社の月刊「小説推理」に連載されていたものですが、非常に評判がよく、ついに単行本になりました。
安東氏は、浜松在住です。浜松市にはブラジル人が多く、この本の主人公も日系ブラジル人の女性司法通訳人です。
サッカーワールドカップなど、興味深い内容も絡められ、単行本化にあたって読みやすく加筆されています。
ブラジル人の知り合いが多いオレンジパパも、取材に協力させていただいたので、この本の発行はとてもうれしいんですよ。
ぜひ、多くの皆様にお読みいただきたいと思います。



同じカテゴリー(一冊の本)の記事
新居町の図書館♪
新居町の図書館♪(2012-02-09 02:38)

この記事へのコメント
是非読んでみたいです。(^^)v
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2007年09月20日 09:11
マサ・サイキョウさん、コメントありがとうございます。
早速ブログで反響(*^ー`)v  とてもうれしいです。
ぜひ読んでみてくださいね。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2007年09月20日 09:21
安東サイトの管理人の草もち姫です。安東氏とは幼稚園から高校まで一緒の幼馴染で、オレンジパパのむか~~~~しの(笑)クラスメイトでもあります!
安東サイトには取材の裏話なども読めます。http://ando.10-ryu.com

また双葉社のHPで最初の部分が立ち読みもできますので
是非お試しください。
http://www.futabasha.co.jp/tachiyomi/978-4-575-23593-7.pdf
Posted by 草もち姫 at 2007年09月20日 17:16
草もち姫さん、コメントありがとうございます。
安東氏の応援にも熱がこもっていますねっ!
応援する者としては、ここらで一発ヒット作を出してほしいですね。
この作品が浜松から盛り上がってくれるといいなと思います。
Posted by オレンジパパ&ママオレンジパパ&ママ at 2007年09月20日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日系ブラジル人が主人公!
    コメント(4)