お祭りの手料理♪2

お祭りの手料理♪2お祭り料理の中で中心的役割を果たすのは、いつもカニです。
カニはおいしいけど、殻から身を取り出すのがなかなか面倒。
でも、今回は、集まった親戚の中に、それが得意な人がいました。
手だけでどんどん身を出してしまいます。子どもたちは大喜び。
身を出してしまったカニの殻を持って、彼はキッチンへと消えていきましたicon26
お祭りの手料理♪2で、何をしていたかというと、なべに殻を入れて、さらに水まで加えて煮ています!?
それから、かつをだし、酒、塩などを入れて、すまし汁を作ってしまいました。
砂糖を少しだけ加えるのがポイントらしいんですよ。
この人、何者?
先日のはまぞう3周年記念パーティーの会場になった某レストランで、アルバイトしていたこともある料理人でした。
食べた後の殻で料理icon03と思ったけど、おいしければいいか・・・。



同じカテゴリー(イベント)の記事
浜松まつり3日目♪
浜松まつり3日目♪(2024-05-05 22:10)

浜松まつりの開幕♪
浜松まつりの開幕♪(2024-05-03 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭りの手料理♪2
    コメント(0)